Firenze

    frz1700.jpg 
    はいフィレンツェで合流しました。

    frz1701.jpg 

    frz1702.jpg 
    建築物がすごすぎて、圧倒されましたが、いたるところに彫刻がほどこされて、よく見ていると頭クラクラします。ローマ帝国すごすぎ。

    frz1705.jpg 
    ミケランジェロ?

    frz1704.jpg
    有名な彫刻のおそらくレプリカ?のある広場。とか


    pisa1700.jpg 
    ピサの斜塔にもおそらく32年ぶりに来ました。一番上の階に手すりが付いて落ちないようになっていました。
    記憶が定かでないのですが、昔は手すりなしで、そのまま一番上の階から、落ちるような構造だったのですごく怖かった記憶があるですが?間違いだったかなあ?
    それとも途中の手すりのない階にも簡単に出れるようになっていたのかなあ?
    とにかく怖かった記憶だけあります。
    まあ斜めってる!!!!!

    でもって

    frz1706.jpg
    駅の近くのBraciere Malatestaという肉専門店で厚さ5センチ以上はあるステーキを食べてみました。

    本当はトスカーナ牛だとTボーンステーキが有名らしいのですが、1.2キロ、一人前600g以上からオーダーできるって言われたので、残念ながら一人では食べきれそうにないのでテンダロインステーキをオーダーしました。
    frz1707.jpg 
    いや美味かったこと!写真に写ってるコップの直径より断面が厚いから、かなりの厚さだったはず。


    frz1703.jpg 
    そして電車にのって、蝉丸ワークショップの行われるピサ州、ポンテデーラ 
    という街に無事到着。
    sn1700.jpg
    夕方なんで結構雰囲気ある写真ですけど、いや何もない普通の地方都市です。
    おとといは着くなりみんなで中華に行き、その後街に一箇所しかないものすごくでかい音で音楽を流しているバーに入って
    ネグロッソというカンパリ、ジンベースの恐ろしく不味く苦いカクテル、を飲みました。

    が、みんなそれを飲んでます。明らかに味覚が違うなあ。
    pastisみたいなもので飲み続けるとなれるのか?

    ということで本日ワークショップ2日目終了。

    間も無く食事の時間。

    実はフィレンツェとピサで観光しすぎで、歩き疲れ、遊びすぎてで昨日まではブログ書く元気なかったのですが、復活!!!仕事してるほうが楽だなあ。
    いやあピサ駅から斜塔まで結構距離あるからバス乗ったほうがいいですよ。
    電車降りたら、現地の人みんな歩き始めたので、僕も歩いてみたら本当に疲れました。とほほ、、、
    昔の凸凹の多い石畳って普通の道よりはるかに疲れます、、、


    2017-02-20 : 山海塾 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    ブロとも一覧

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    ヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2 [DVD]ヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2 [DVD]
    (2002/12/04)
    ヤプーズ

    商品詳細を見る
    ヤプーズ計画(紙ジャケット仕様)ヤプーズ計画(紙ジャケット仕様)
    (2012/10/24)
    ヤプーズ

    商品詳細を見る
    蛹化(むし)の女~蜷川実花セレクション蛹化(むし)の女~蜷川実花セレクション
    (2012/07/25)
    戸川純、ヤプーズ他

    商品詳細を見る
    極東慰安唱歌(紙ジャケット仕様)極東慰安唱歌(紙ジャケット仕様)
    (2011/05/11)
    戸川純ユニット

    商品詳細を見る
    TOUR-LIVE ’85~’86 [DVD]TOUR-LIVE ’85~’86 [DVD]
    (2006/02/22)
    戸川純とヤプーズ

    商品詳細を見る