FC2ブログ

    クリスハート君 ブルーノート東京で行われたコンベンションライブに行ってきた

    chris5.jpg

    今日は招待されて、クリスハート君のメジャーデビューコンベンションライブに行ってきた。

    青山の骨董通りから少し入った岡本太郎美術館のすぐ近くブルーノート東京。

    クリス君は昨年日本テレビで放送された、世界が歌う日本の名曲選手権 Song for Japan「のど自慢ザワールド」の初代チャンピオン。

    chris6.jpg



    5月1日、”AI”や”ナオト・インティライミ”の所属するレコード会社ユニバーサルシグマからのデビューが決まった。

    chris1.jpg

    2年以上前から筑波大学のメッセージソングの歌や訳詞をお願いしていて、彼の素晴らしい歌声にはいつも驚かされていた。
    クリスの歌う筑波大学メッセージソング「Imagine the future.」英語バージョンはこちらです。

    そしてこちらが筑波大学のメッセージソング「Imagine the future.」公式ページ。なでしこジャパンのメンバーである筑波大学生の歌唱する映像や、昨年の入学式で筑波大学管弦楽団とともに歌うクリス・ハートの映像がご覧いただけます。


    chris.jpg
    英語バージョンをレコーディングしたスタジオにて
    tsukuba_4.jpg

    二年前の筑波大学の入学式での歌披露もクリスくんにお願いした。

    思えば以前音楽大学で特任教授をしていた頃に、ご一緒していた阿倍先生という歌指導の先生からご紹介していただいたのが縁で、クリス君に歌をお願いしていた。
    初めて彼にあったのは代々木にある阿倍先生のレッスン室だった。確か日本に来て1年目で、まだ色々なことになれない様子だったのを憶えている。

    とてもソフトなしゃべり方が印象的だった。
    ご両親共に歌手や演奏者の音楽一家。
    高校時代に筑波に留学で来たこともあり、日本文化や日本の歌にとても関心があると聞いた。

    阿倍先生は青山テルマさんはじめ多数のメジャーレーベルで活躍する歌手を指導していることで有名。
    復活を遂げた華原朋美さんも今指導していらっしゃるとのこと。


    身近な人がこうやって華々しくデビューしていく瞬間に立ち会えるのはとてもワクワクする。
    クリスの活躍を心より願います。

    テーマ : 音楽
    ジャンル : 音楽

    2013-04-09 : 音楽 : コメント : 1 : トラックバック : 0
    Pagetop
    コメントの投稿
    非公開コメント

    あのクリスハートをご指導されていたとは!
    クリスの歌声を聴くとつい聞き入ってしまいますよね!アレンジも日本語の発音も御上手ですよね!!いつかのメリークリスマスなんて100回は聞きました!これからもクリスさんのバックアップよろしくお願いしたいです!!
    2013-04-09 08:13 : 政宗 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    ブロとも一覧

    カレンダー

    09 | 2020/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    ヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2 [DVD]ヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2 [DVD]
    (2002/12/04)
    ヤプーズ

    商品詳細を見る
    ヤプーズ計画(紙ジャケット仕様)ヤプーズ計画(紙ジャケット仕様)
    (2012/10/24)
    ヤプーズ

    商品詳細を見る
    蛹化(むし)の女~蜷川実花セレクション蛹化(むし)の女~蜷川実花セレクション
    (2012/07/25)
    戸川純、ヤプーズ他

    商品詳細を見る
    極東慰安唱歌(紙ジャケット仕様)極東慰安唱歌(紙ジャケット仕様)
    (2011/05/11)
    戸川純ユニット

    商品詳細を見る
    TOUR-LIVE ’85~’86 [DVD]TOUR-LIVE ’85~’86 [DVD]
    (2006/02/22)
    戸川純とヤプーズ

    商品詳細を見る