筑波大学卒業式 クリス・ハート君によるメッセージソング「Imagine The Future.」歌披露が行われました。

    3月25日に筑波大学卒業式が行われた


    P1030409.jpg

    当日卒業式はニコ生中継されていた。
    当日、筑波大学ニコ生中継のアクセス数は40,706人。同じ日に中継された京都大学卒業式は9,809人。日本大学芸術学部は5801人。22日に録画放送した防衛大学が29,791人だった。

    utg2.jpg

    そして卒業式式典の最後には学生4名とクリス・ハート君による筑波大学メッセージソング「Imagine The Future.」の歌披露が行われた。
    utg1.jpg


    nikkei.jpg
    当日の会場の様子は、こちらの日経新聞の記事にあります。

    さらに、なんと卒業式の後、クリス君は、第一学群食堂で行われていた人文学群の謝恩会にサプライズで出演。3曲アルバムの中から歌ってくれた!!


    utg3.jpg
    合唱の学生たちと記念写真を!
    実に楽しい卒業式でした。

    来年は入学式でクリス君に歌ってほしいなあ!
    関連記事

    テーマ : お知らせ
    ジャンル : ニュース

    2014-03-28 : 大学 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    3月25日。筑波大学の卒業式にクリス・ハートさんが出席「Imagine The Future. 」を歌唱します。その様子はニコ生配信予定です。

    一昨日、筑波大学の卒業式、入学式の式典リハーサルが行われました。

    ut140322.jpg
    3月25日に出演予定の学生達。筑波大学管弦楽団と4名の合唱のメンバー。

    そして25日はクリス・ハート君がセンターで筑波大学メッセージソング「Imagin The Future.」を歌います!

    その模様は今年はニコ生の番組として配信されますので、ぜひご覧ください!
    3月25日(火)9時45分から筑波大学の卒業式・大学院学位記授与式を生中継予定!

    こちらの番組表によると25日は筑波大学、京都大学、日本大学芸術学部の卒業式の生中継が予定されています。


    そしてTXつくば駅と秋葉原駅で、先日の創造学群表現学類の授業で学生達が制作した筑波大学広報ポスターを見つけました。

    ut1403223.jpg

    ut_1993.jpg
    つくば駅


    ut1403222.jpg
    秋葉原駅

    こちらで2010〜2014年の授業で学生達が制作したポスターをご覧いただけます。
    関連記事

    テーマ : お知らせ
    ジャンル : ニュース

    2014-03-23 : 大学 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    ベイビーステップ NHK Eテレ 毎週日曜 午後5時30分 放送    4月6日スタート!

    Hi! friends.
    I am composing soundtracks for JAPAN TV Animation " Baby Steps"
    This weekly program will start at 17:30( Japan time)~ 6th Apr~ on
    NHK E television.

    Story is about Tennis players success.

    The original manga comic has been released 5 million total in Japan.
    Masahiko Murata director is famous as ​​a movie version of the anime "NARUTO".

    It will broadcast all over the world through ANIMAX in the future ,
    I hope.

    いよいよ4月6日よりNHKEテレで、毎週日曜 午後5時30分 
    音楽を担当しているアニメ「Baby Steps」の放送が始まります。

    babysteps.jpg
    NHKからいただいた広報資料

    少年マガジンに連載中のテニスアニメ。
    累計500万部売れているシリーズで、書店では現在、29巻が発売中。


    資料として今回のシリーズ#1で放送分としていただいた1〜8巻を読みましたが、テニスのゲームのやり取りがリアルで引き込まれます。
    (面白かったのでAMAZON KINDLEストアーで、思わず全巻買っちゃいました)
    特に心理状態。
    主人公のエーちゃんが細かくノートに書いたデータベースを常に更新しながら作戦を立てるところなど。

    僕はゴルフをよくするので、スポーツ時の心理描写にとても共感します。

    bs140310.jpg
    試写会にて、センターが主人公丸尾栄一郎役の声優、村田太志さん。向かって左端が、劇場版NARUTOなどを担当されている監督のむらた雅彦さん。


    10日にNHKで初号試写が行われたので観てきました。
    テンポがよくすごく楽しめました。
    それからヒロインのなっちゃんがキラキラしていて、可愛かった!

    溌剌とした青春スポーツアニメです。

    直前スペシャルが28日金曜日午前0時30分より放送予定。



    皆様ぜひご覧下さい!
    関連記事

    テーマ : アニメ・コミック
    ジャンル : アニメ・コミック

    2014-03-13 : ベイビーステップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    3.11

    あれから3年経ちます。

    震災で、東北に住む友人の親族の方々、そして母校、筑波大学も被災しました。

    そして被災しているにもかかわらず、なんとか、被災地茨城の方々の役に立ちたいという思いで
    SAVE IBARAKI というツイッターでの被災情報検索サイトを筑波大学の学生たちと不眠不休でで作り上げたことを思い出します。

    そのときのツイートまとめ。

    まだまだ道半ばですが
    被災し、おなくなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに
    一日も早い被災地の復興がおこなわれることを願います。




    この歌を聴くと当時の気持ちを思いだします。

    関連記事
    2014-03-11 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    クリス・ハート君から新譜 I love youが送られてきた

    chris.jpg

    クリス・ハートくんから新譜「I love you」のサンプルCDをいただいた。
    どの曲も彼の美声を生かした魅力あるCDになっている。
    (2月26日ユニバーサルシグマよりリリース)

    特に1曲めのI love you。 これいいね。クリスの声に思わずウルッとなりそうになった。

    そっか一緒に恵比寿で食事をしたのはちょうど一年前か。

    あのときはまだデビュー前だったけど、たった一年でメジャーデビューしてそして紅白にまで出演して。

    だけどまだファーストオリジナルシングルなんですね。

    今月末にクリス君とは、お仕事ご一緒するので、大変楽しみだ!!ますますの活躍を!!!


    関連記事
    2014-03-10 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    曽我部恵一 ライブツアー2014「ハッピー」渋谷クアトロにいった。

    先日

    渋谷クアトロで行われた
    曽我部恵一 ライブツアー2014「ハッピー」に招待され、行った。

    Member : 曽我部恵一 Vo  尾崎友直 Gt  オータコージ Dr

    (曽我部君はサニーデイ・サービスを2008年に再結成してバンドでも活動している)



    クアトロに出演した、ギターの尾崎友直君のアルバムで、曽我部君がボーカルをとる曲があり、その編曲をした。


    そのアルバムレコーディングの際、ローズレコードで、仮歌入れを行ったときの写真。右から尾崎君、曽我部君、僕。
    disc.jpg


    3月5日。昨日、ローズレコードより発売された尾崎君のアルバムはこちらで購入できます。


    2曲めの「手紙」という曽我部君が歌った曲のアレンジやミックスなどをやっています。


    もともとギターの尾崎君とは十数年前からの知り合いで、渋谷で彼が経営するDJバーに昨年久々に遊びにいったのがきっかけで今回のアルバムのお手伝いをすることに。


    そして驚いたことに、曽我部君は同じ町、香川県坂出市の出身だった!!

    それもかなり実家が近い。

    年齢が10歳以上違うので田舎にいたときに接点はなかったが、こうしてつながりができたのは大変うれしい。

    実は僕のふるさと坂出市にはもう一人ミュージシャンがいて、爆風スランプのファンキー末吉君も同じ町内。
    僕の実家の角を曲がった中華料理店のむすこさん。

    珍しくないですか?こんな田舎町で。



    超満員だった渋谷クアトロのコンサート。歌、ドラム、ギターの3人のシンプルなバンドでの演奏にも関わらず、変化があってとても楽しめた。
    観客で来ている人たちの心を曽我部君の歌は代弁しているようで、心揺さぶるものがあった。

    それから途中の夏休みの歌なんかは僕のふるさとの町、坂出の情景を思い出し、懐かしかった。



    機会があったら、ふるさとの音楽や文化のためにやってみたいなと思うので、何か企画があったら気軽に声をかけて下さい。

    関連記事

    テーマ : 音楽
    ジャンル : 音楽

    2014-03-07 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 1
    Pagetop
    ホーム

    ブロとも一覧

    カレンダー

    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    ヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2 [DVD]ヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2 [DVD]
    (2002/12/04)
    ヤプーズ

    商品詳細を見る
    ヤプーズ計画(紙ジャケット仕様)ヤプーズ計画(紙ジャケット仕様)
    (2012/10/24)
    ヤプーズ

    商品詳細を見る
    蛹化(むし)の女~蜷川実花セレクション蛹化(むし)の女~蜷川実花セレクション
    (2012/07/25)
    戸川純、ヤプーズ他

    商品詳細を見る
    極東慰安唱歌(紙ジャケット仕様)極東慰安唱歌(紙ジャケット仕様)
    (2011/05/11)
    戸川純ユニット

    商品詳細を見る
    TOUR-LIVE ’85~’86 [DVD]TOUR-LIVE ’85~’86 [DVD]
    (2006/02/22)
    戸川純とヤプーズ

    商品詳細を見る