北九州芸術劇場公演 欠席 すこし体調持ち直してきました

    北九州芸術劇場の皆様
    博多の皆様 すいません!!!


    今回は前日に突然体調が悪くなって欠席しました。吉川です。


    ううん残念!!!!!


    そして今月はツイッターばかりやって、ブログ書いてませんでしたねえ。



    それにも増して、大切な人々に、ものすごくいっぱい会ったのですが、これらも今はまだかけない事ばかり。

    来月も色々人に会う予定があるのですが、いずれもちょっとまだ公には出来ない企画ばかり。



    今かけるのは  「今日からマ王」の西村監督とディレクターSさんと定期的に飲んでる飲み会が来週、
    じゃないよ 今週あるって事で

    それが隠れた月島の名店らしいので楽しみです~~~!!!


    やっとすこし体調持ち直してきました。

    ツイッターでものすごく大勢の皆さんに、お声かけていただきありがとうございました





    関連記事

    テーマ : 音楽
    ジャンル : 音楽

    2013-01-28 : 山海塾 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    ラジャマハラジャ 相対性理論 やくしまるえつこさん

    先週?クリスマスにNHKのラジオで相対性理論やくしまるえつこさんが、ラジャマハラジャをバンドアレンジで歌ったらしい。

    ニコ生にあったので聞いてみた。

    この曲はNHKみんなの歌、戸川純さんのために作曲したもので、長期間にわたって親しまれ、よく話題になる。

    以前トリビアの泉という番組で、この曲の替え歌を作曲者の僕や作詞家の方に無許可で作り「ニャホニャホタマクロー」というガーナのサッカー協会の方の名前をもじって歌うアニメーションが何度も流れたことがあった。

    番組は大いに盛り上がり、とうとうトリビアの泉のエンディングテーマにさえなってしまった。

    フジテレビのディレクターがこの曲の大ファンでどうしても使いたかったのだそうだ。
    ところがこの替え歌にすることを、そのディレクターは、NHKのみんなの歌の担当ディレクターにも、作者の僕にも伝えていなかった。

    もちろん著作物を作者に無許可で変えてしまうことは違法なことで、

    観てると番組は楽しいし、ベッキーさんやタモリさんに大受けして嬉しいけれど、困ったことになり、NHKの担当者とフジテレビに抗議した。

    後日フジテレビの方から丁寧に謝られ、トリビアの総集編の時はニャホニャホタマクローの特別編のアニメを制作してちゃんと作者のクレジットも入れて放送された。


    本当にこのフジテレビのディレクターは純ちゃんとこのラジャマハラジャの大ファンだったんだなあ。

    よく考えたら、このニコ生にNHKのラジオがアップされているのも本当は違法なことなので、そのうち消されると思うけど。その前に聞いて楽しんでおこう。

    関連記事

    テーマ : 音楽
    ジャンル : 音楽

    2013-01-05 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop

    山海塾「歴史いぜんの記憶―うむすな」 北九州芸術劇場公演

    北九州芸術劇場×リヨン・ダンス・ビエンナーレ×パリ市立劇場×山海塾 共同プロデュース
    山海塾「歴史いぜんの記憶―うむすな」

    umusunakitakyu.png(c)Sankai Juku

    Kitakyushu Art center 北九州芸術劇場にて

    We Sankai Juku will make performance "UMUSUNA" new show at Kitakyushu Art center in Japan ar 26~27 Jan.

    And will release CD UMUSUNA sound track of this show.
    You will be able to order at our web shop here.


    1月26日27日に行われます。

    それに合わせサウンドトラック”UMUSUNA”もリリース予定。
    当日会場にて販売の予定です。


    umusunacd2.jpg




    皆さんまた北九州でお会いしましょう。

    後の博多での打ち上げも楽しみにしてます。



    関連記事

    テーマ : お知らせ
    ジャンル : ニュース

    2013-01-05 : 山海塾 : コメント : 0 : トラックバック : 0
    Pagetop
    ホーム

    ブロとも一覧

    カレンダー

    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
    ヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2 [DVD]ヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2 [DVD]
    (2002/12/04)
    ヤプーズ

    商品詳細を見る
    ヤプーズ計画(紙ジャケット仕様)ヤプーズ計画(紙ジャケット仕様)
    (2012/10/24)
    ヤプーズ

    商品詳細を見る
    蛹化(むし)の女~蜷川実花セレクション蛹化(むし)の女~蜷川実花セレクション
    (2012/07/25)
    戸川純、ヤプーズ他

    商品詳細を見る
    極東慰安唱歌(紙ジャケット仕様)極東慰安唱歌(紙ジャケット仕様)
    (2011/05/11)
    戸川純ユニット

    商品詳細を見る
    TOUR-LIVE ’85~’86 [DVD]TOUR-LIVE ’85~’86 [DVD]
    (2006/02/22)
    戸川純とヤプーズ

    商品詳細を見る